スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

だれ似??

親は自分の子をかわいいと思う。
私も息子をかわいいと思う。

ですが、息子を見て、「あ、似てる」って思う芸能人が微妙なのです。

怒ってる顔を見て、
「あ、ザブングルの加藤(悔しいですの方)にそっくり。」

笑ってる顔を見て、
「ねえ、朝青龍に似てない??」

まじめな顔を見て、
「なんか南海キャンディーズの山ちゃんみたーい♪」


いやいや、きっとかっこいい俳優さんに似ているはず!!
そう思って見つめても、誰も出てこない。

そう思っていたある日、テレビを見ていた主人がボソッと言った。

「息子て松山ケンイチにちょっと似てない??」

いや、似てない。残念だけど。

しょっちゅう私を親バカ扱いする主人ですが、間違いなく主人の方が親バカだわ。


そんな息子、とても羨ましいものを持っています。それは睫毛。

写真

睫毛の長い乳幼児は多いけど、息子はさらいバサバサな気がするのよね。

・・・やっぱり私も親バカか・・・。


息子はまだ風邪が抜ききれていませんが、相変わらず食欲は旺盛。私と同じ量を食べるおうどんは、どんぶり持って汁まで飲んじゃいます。

写真


では夕飯の写真。

2月13日。
クリームシチュー、カナッペ、もやしのカレー炒め、ご飯。
シチューは断然鶏のむね肉。安いしね。コーンスターチをまぶして軽く炒めてから煮込みます。

写真


2月14日。
ズワイ蟹の鍋、おじや、チョコレートフォンデュ。
ズワイ蟹は私から主人へのバレンタインプレゼント。息子が風邪をひいてて主人は夕方まで外出していたので、ケーキを焼くことができず、デザートは急遽チョコレートフォンデュになりました。

写真写真


2月15日。
ホイコーロー、海老とブロッコリーのとろみ煮、ぎょうざ、ぬか漬け、蟹たまごスープ、ご飯。
海老とブロッコリーの組み合わせは美味しいです。ぬか床がかなり良いかんじになじんできました。
写真


2月16日。
さばの干物、あさりの酒蒸し、さつまいもの甘露煮、コールスロー、味噌汁、ご飯。
スイートポテト用に買ったさつまいもが、どんどん料理に使われてなくなっていきます・・・。

写真


2月17日。
とんかつ、キャベツ、トマト、にんじんのナムル、がんもと根野菜の煮物、味噌汁、ご飯。
親知らずを抜いたところがまだ痛いと言っている主人のはかつ煮にしました。

写真

スポンサーサイト

2010.02.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

visits

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
猪突猛進系。
思い立ったら即行動。
嘘をつくのは苦手です。

2男1女の母となり、あっさり親バカになりました。

アトリエ9建築研究所等で不動産コンサルタント1年、建築デザインの設計監理5年経験。出産育児による退職後はsunpolaboを主宰し、暮らす服や雑貨のデザイン開発から制作までを行っています。また、ひとりひとりのポテンシャルを最大限に活かす生活空間づくりの提案等、「まんま暮らし」な衣食住を提案しています。

宅地建物主任者
福祉住環境コーディネーター2級
整理収納アドバイザー1級

家の前は緑溢れる自転車道で近くには小金井公園があり、いつも四季を感じて生活しています。

色とりどりに美味しそうなものが詰まった御膳のようなブログが書けるよう、精進したいと思います。

sunpolabo

sunpolabo online shop(サンポラボ オンラインショップ)

amazon

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


