スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

保育園が決まりました♪

保育園が決まりました。家から徒歩6、7分の、うちから駅への通り道にある遊歩道沿いの保育園です。3歳の3月までしかいれないのですが、利便性と食育に力をいれているのが気に入って第一希望の園でした。

保育園が決まってほっとはしたものの、元の職場に戻れるのか、とか、両立はできるのか、などの不安がムクムクとこみあげてきました。

だって、朝6時出で夜12時近くに帰ってきて、休みも日曜日しかない主人には送り迎えを協力してもらえない。両親も電車で2時間かかる場所に住んでるし、二人とも働いている。私自身、子供ができる前はいつも午前様で働いていたのに、定時が成り立つのかわからない。

でも、きっとなるようにしかならないのでしょう。


それにしても今週は天気がよい日が多く、今日は雨が降ってしまったけれど、それでも暖かい1日でした。庭に球根で植えたクロッカスも満開で、横切るたびに嬉しい気持ちになります。

小金井公園の梅林にお散歩にも行ってきました。


さて、夕飯。

2月18日。
パエリヤ、ステーキ、フライドポテト、にんじんのグラッセ、コーンスープ。
私も主人もドロドロのコーンスープが大好きなので、コーンスターチたっぷりです。ステーキのソースは柿とにんにくと醤油を一緒に煮詰めて作ったもので、最近のお気に入りソースです。パエリヤは炊飯器で簡単に炊いちゃいました。

写真


2月19日
鶏肉のソテーのトマトソースがけ、温野菜サラダ、ワカメスープ、ご飯。
鶏肉のソテーって冷めるとまずいいで、できたてを食べるのが一番です。

写真


2月20日
この日は昼食をアップ。
海老とブロッコリーのトマトソースパスタ、水菜のサラダ。
昼食の直前にお隣さんから採れたての水菜とブロッコリーをいただいたので、さっそく食べちゃいました。採れたてのブロッコリーは甘くて美味しいです。

写真


2月21日
実家でごはん。私もたくさん作るけど、母もかなり大量につくるのでおなかいっぱいになります。写真はありませんが、おかずは6種類くらいありました。


2月22日
トッポギと野菜炒め、ゆで卵の中華似、サラダ、ワカメとお麩の酢物、糠漬け、ご飯。
トッポギは棒状のおもちのようなもので、韓国に行った時に知ってはまりました。野菜と肉といためて甘辛の味付けで食べると美味しいです。

写真


2月23日
味噌ラーメン、チャーハン。
ラーメンは主人が職場の方からもらったお土産です。昨日作った味付け卵が残っててラッキーでした。

写真


2月24日
この日は主人が泊まりで、ご近所さんの家でご馳走になりました。
きのこクリームパスタと鶏肉のソテー。私もサラダを差し入れました。


2月25日
鴨鍋。
もちろんネギたっぷりです。

写真


2月26日
金目鯛の中華風酒蒸し、茶樹キノコのてんぷら、じゃがいもの中華炒め、中華まん、チーチク、ぬか漬け、水餃子のスープ、ご飯、メロン。
2月の給料日スペシャル。ちょっと作りすぎました。よそって気付いたけれど、米はいらなかったですね・・・。
中華まんとメロンは主人が職場でもらってきたやつです。酒蒸しは紹興酒で作っってみました。日本酒で作るのと少し風味が違う。少しだけですが・・・。

写真

スポンサーサイト

2010.02.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

visits

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
猪突猛進系。
思い立ったら即行動。
嘘をつくのは苦手です。

2男1女の母となり、あっさり親バカになりました。

アトリエ9建築研究所等で不動産コンサルタント1年、建築デザインの設計監理5年経験。出産育児による退職後はsunpolaboを主宰し、暮らす服や雑貨のデザイン開発から制作までを行っています。また、ひとりひとりのポテンシャルを最大限に活かす生活空間づくりの提案等、「まんま暮らし」な衣食住を提案しています。

宅地建物主任者
福祉住環境コーディネーター2級
整理収納アドバイザー1級

家の前は緑溢れる自転車道で近くには小金井公園があり、いつも四季を感じて生活しています。

色とりどりに美味しそうなものが詰まった御膳のようなブログが書けるよう、精進したいと思います。

sunpolabo

sunpolabo online shop(サンポラボ オンラインショップ)

amazon

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


