スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

サーティー。

30歳になりました。
子供の頃に想像していた30歳。
子供が3人くらいいるお母さんを想像してたな。
まだ子供は1人だけれど、こうやって年をとって、それなりに充実した40歳を迎えていくんだろうなと思えた30歳の幕開けでした。


さて夕飯。
煮込みハンバーグ、茶碗蒸し、大根シーチキン和え、ぬか漬け、ご飯。
帰宅時間が遅かったため、15分クッキングでした。ハンバーグは冷凍保存しておいたもの。こういう時便利です。
写真


2月28日。
この日は息子を主人に預けて、1日外出。
出産後初めての1人の休日です。

2人の昼食と夕食を作って外出、美容院→大学の友人とお茶→映画鑑賞→タイ料理&ビールと、1日中満喫。超リフレッシュ。
上機嫌で家に帰ると、主人が誕生日プレゼントとケーキを用意してくれていました。わーい♪

写真


3月1日。
いつも通り児童館へ。夕飯はお節句も兼ねた料理にしました。
ちらし寿司いくらサーモンのせ、アボガドとトマトのササラ、エシャロットの天ぷら、さんまの梅しそ巻き、蛤のお吸い物。
蛤大好きなんだけど、高いからこんな時しか買えません。
エシャロットの天ぷらは玉ねぎの天ぷらほど甘くなくてさらっとしていって、サイドメニューにぴったりです。

写真


3月2日。
ママ友5人+子供5人の総勢10人で友達のおうちで遊びました。
仕事を始めたらあまり遊べなくなるかと思うと残念です。
夕飯はビーフシチュー、もやしのペペロンチーノ、アスパラとトマトのグリル、ご飯。
この季節のアスパラってグリルして塩ふるだけで美味しいですよね。

写真


3月3日。
桃の節句のこの日はとっても良い天気。前回の日記に書いた駐車場のクロッカスも元気に咲いています。

写真

この日は小金井公園で梅を観賞しながらお弁当ランチしました。
暖かい日に外で食べるごはんは美味しいです。

家の窓から見る白梅も、去年に引き続ききれいです。

写真

夕飯は、きのこ麻婆、にんじんの掻揚げ、焼き油揚げ、ぬか漬け、呉汁、ご飯。
節分の福豆の残りを使って呉汁を作ってみました。なんか懐かしい味。

写真


2月4日。
息子の保育園の面接でした。
健康診断もありました。
身長82cm、体重11.7kg。大きめです。

夕飯は、チャーハン、大根サラダ、水餃子スープ。
今日は主人がいないので手抜き。こんな日はさっさと寝まーす!

写真

スポンサーサイト

2010.03.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

visits

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
猪突猛進系。
思い立ったら即行動。
嘘をつくのは苦手です。

2男1女の母となり、あっさり親バカになりました。

アトリエ9建築研究所等で不動産コンサルタント1年、建築デザインの設計監理5年経験。出産育児による退職後はsunpolaboを主宰し、暮らす服や雑貨のデザイン開発から制作までを行っています。また、ひとりひとりのポテンシャルを最大限に活かす生活空間づくりの提案等、「まんま暮らし」な衣食住を提案しています。

宅地建物主任者
福祉住環境コーディネーター2級
整理収納アドバイザー1級

家の前は緑溢れる自転車道で近くには小金井公園があり、いつも四季を感じて生活しています。

色とりどりに美味しそうなものが詰まった御膳のようなブログが書けるよう、精進したいと思います。

sunpolabo

sunpolabo online shop(サンポラボ オンラインショップ)

amazon

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


