

--.--.-- | | スポンサー広告

リメイクブーム

最近、妊婦らしからぬ、夜なべ続きの生活です。
何故かというと、息子の保育園バッグを作るために久々にミシンを出したのがきっかけで、夜な夜なバッグを作っているからです。


作ったのはこんなもの。そろそろ誕生日を迎える息子へのプレゼントにショルダーバッグ。「俺のは作ってくれない。」とブーたれている主人のバッグもおそろいで作りました。いらなくなった私のジーパンをリメイクです。

フォト フォト


ハンドメイド熱、もう少し続きそうな予感。睡眠不足は体きつくなるし、ほどほどにしなきゃな~。


夕食は完全に何でも食べれるようになりました。毎日食べ過ぎて胃腸が痛く、毎食エビオス錠を飲んでいますが・・・。


この日は給料日スペシャル。和牛ステーキ、エリンギのソテーetc、フリッタータ、ビシソワーズ。息子はビシソワーズが大好きです。私も大好きです。

フォト


さんまとゴーヤの佃煮、アジのたたきとワカメの酢の物、きゅうりのぬか漬け、味噌汁、ごはん。
魚づくしで。魚をさばくのは燃えるゴミの日の前日に限ります。

フォト


鮭の南蛮漬け、もやしとレタスのホットサラダ、味噌汁、しそ明太子の焼きおにぎり。
南蛮漬けって大好き。鶏肉の南蛮漬けより、魚の南蛮漬けの方が断然好きです。

フォト


チーズカツレツ(豚もものチーズ巻き、オニオン、メンチ)、ナスとピーマンとこんにゃくの田舎煮、じゃがいもの紹興酒煮、白菜のぬか漬け、栗の渋皮煮、味噌汁、利平栗のおこわ。
おらんげさんおすすめのチーズカツレツを一口サイズで中にチーズを入れて作ってみました。これお弁当にも良いですね。栗の渋皮煮は作るのに3日もかかったのに、主人からは「これ苦手かも・・・。」と。美味しいのにーーー。利平栗で作ったおこわは文句なしに美味しかったです!!

フォト




パンも毎朝色々作って食べてます。これはくるみのスコーン。なんだか太りそうな予感です☆

フォト


2010.10.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 裁縫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

visits

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
猪突猛進系。
思い立ったら即行動。
嘘をつくのは苦手です。

2男1女の母となり、あっさり親バカになりました。

アトリエ9建築研究所等で不動産コンサルタント1年、建築デザインの設計監理5年経験。出産育児による退職後はsunpolaboを主宰し、暮らす服や雑貨のデザイン開発から制作までを行っています。また、ひとりひとりのポテンシャルを最大限に活かす生活空間づくりの提案等、「まんま暮らし」な衣食住を提案しています。

宅地建物主任者
福祉住環境コーディネーター2級
整理収納アドバイザー1級

家の前は緑溢れる自転車道で近くには小金井公園があり、いつも四季を感じて生活しています。

色とりどりに美味しそうなものが詰まった御膳のようなブログが書けるよう、精進したいと思います。

sunpolabo

sunpolabo online shop(サンポラボ オンラインショップ)

amazon

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


