

--.--.-- | | スポンサー広告

絵本作りのワークショップ〜日々ぷっぷイベント〜

「日々ぷっぷ」

くちずさむと、なんだかちょっとくすぐったい。

「ぷっぷ、ぷっぷ、ひびぷっぷ」

子供と一緒にスキップしたくなる。

“日々”に“ぷっぷ”をつけただけでこんなに楽しいね。


あなたの暮らしの中の“ぷっぷ”はなぁに?



1年半ほど前から、母でありながら自分でしごとをしている仲間たちが集まって「日々ぷっぷ」というイベントを開催しています。

私はまんま暮らしとして、また、まんま暮らしなものづくりをしているsunpolaboとして参加し、イベントの企画や空間・制作をしています。

わたしたちが「しごと」をするのに、共通して大事にしていることがあります。

丁寧に良いものをつくる。話す。それは当然のことながら、暮らしの中のちょっとしたこと、、、

例えば、起きて、着替えて、食べて、洗濯して掃除して、子どもと遊んだり、仕事に行ったり、

そんな日々に、ちょっと"ぷっぷ"をくっつけるようなこと。

でも、そのちょとした"ぷっぷ”で、なんだか楽しい気持ちになる。笑顔になる。子どもと一緒にスキップしたくなる。



わたしたちの”ぷっぷ”に触れて楽しんでもらえたら嬉しいし、

みなさまからも"ぷっぷ"を分けてもらえら嬉しいし、

それぞれみなさまの中に新たな”ぷっぷ”が芽生えたらすごく嬉しい。


そんなおもいの中で、みなさんの日常の中のぷっと笑ってしまうようなネタを集めながらイベントをしています。


次回のイベントは12月17日。

日々ぷっぷとして一緒に企画制作を担当しているフロモハさんとコラボして、絵本作りのワークショップを行います。



私はこどもの頃から大切に持ち続けている絵本が何冊もあります。

こどもたちも絵本が大好きで、毎晩読んでとせがんできます。
私とこどもとの大事な時間をつくってくれるもの。

何度も読んで、擦り切れても、やぶれても、いつまでも宝物。

そんな絵本を自分たちの手で作り、
日々の暮らしをもっと色鮮やかにしてもらえたら嬉しいです。

絵本の中身は日々ぷっぷのブログに載せてあるので、ぜひ見てみてください^ ^

http://s.ameblo.jp/happinessnude/entry-11963910801.html


2014.12.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

visits

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
猪突猛進系。
思い立ったら即行動。
嘘をつくのは苦手です。

2男1女の母となり、あっさり親バカになりました。

アトリエ9建築研究所等で不動産コンサルタント1年、建築デザインの設計監理5年経験。出産育児による退職後はsunpolaboを主宰し、暮らす服や雑貨のデザイン開発から制作までを行っています。また、ひとりひとりのポテンシャルを最大限に活かす生活空間づくりの提案等、「まんま暮らし」な衣食住を提案しています。

宅地建物主任者
福祉住環境コーディネーター2級
整理収納アドバイザー1級

家の前は緑溢れる自転車道で近くには小金井公園があり、いつも四季を感じて生活しています。

色とりどりに美味しそうなものが詰まった御膳のようなブログが書けるよう、精進したいと思います。

sunpolabo

sunpolabo online shop(サンポラボ オンラインショップ)

amazon

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


