スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ハッピークリスマス2012

メリークリスマス☆

私も次男も風邪がぶり返してしまったものの、なんとか楽しいクリスマス・イブを迎えることができました。
長男の歌うクリスマスソングを聞きながら、楽しいクリスマスパーティーです。


IMG_1515.jpg



クリスマスメニューは、
・フライドチキン
・贅沢マルゲリータ
・エビマヨサラダ
・ホワイトシチュー

半年前くらいから、パーティー料理は何か1つ手抜きをすることに決めているのですが、今年はチキンを手抜きしてみました。長男のはじめてのおつかいでお世話になったファミリーマートでプレミアムファミチキ。充分美味しかった!!


ケーキはちゃんと作りましたよ~。
三種のフルーツのショートケーキ。

P1030613.jpg


スポンジ生地と生クリームの泡立を主人に手伝ってもらいました。夫婦の共同制作です♪


我が家は子どもだけでなく、夫婦間プレゼントもあります。

私から主人へは手作りあったかグッズ。フード付きネックウォーマーとスヌード、主人がつけていってしまったので写真にはないけれど、接結ニット2枚重ねのくしゅくしゅネックウォーマー。通勤で往復10キロ自転車を漕いでる主人には喜んでもらえてよかった。

P1030623.jpgP1030626.jpg



実はこのフード付きネックウォーマー、春先に息子用に型紙おこしてデザインしたものの大人用で、子供たちにもおそろいで真冬バージョン作りました。

3人でおそろいでつけてくれると嬉しいなー。


P1030615.jpg




そして・・・朝、サンタさんから大本命のプレゼントを発見した長男、

「ほんとにサンタさん、きたー。。。。」

「サンタさん、きたんだねー。。。」

「サンタさん、きたー。。。」

「黄色いトランスフォーマーだよ。僕が欲しかったやつだ。。。。」


と、大喜びというよりは、ちゃんとサンタさんが来て、ちゃんとお願いしたものをプレゼントしてくれた喜びをかみしめているかんじでした。何回か、「いい子じゃないとサンタさん来てくれないよ。」と脅したので、もしかしたら来てくれないのかもと思っていたのかもしれません(^o^;)

次男はというと、嬉しそうにはしていましたが、まだよくわかっていない様子。来年はもっといい反応見れるかなー。



そんなこんなで、今年も楽しく嬉しいクリスマスを過ごすことができました。


実は今日3人して病院行ったら、私の喉がかなりひどい状態になっていて(血痰が出続け、声が出なくなっていた。。。)、ほうっておいたことを先生に怒られ、3人ともたっぷり薬をもらって帰ってきたので、年末までは大掃除もろくにせず、できる限りのんびり過ごしますね。


今年はこの書き込みが最後かな。

皆様、良いお年を!!!

スポンサーサイト

2012.12.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 妊娠・出産・育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

visits

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
猪突猛進系。
思い立ったら即行動。
嘘をつくのは苦手です。

2男1女の母となり、あっさり親バカになりました。

アトリエ9建築研究所等で不動産コンサルタント1年、建築デザインの設計監理5年経験。出産育児による退職後はsunpolaboを主宰し、暮らす服や雑貨のデザイン開発から制作までを行っています。また、ひとりひとりのポテンシャルを最大限に活かす生活空間づくりの提案等、「まんま暮らし」な衣食住を提案しています。

宅地建物主任者
福祉住環境コーディネーター2級
整理収納アドバイザー1級

家の前は緑溢れる自転車道で近くには小金井公園があり、いつも四季を感じて生活しています。

色とりどりに美味しそうなものが詰まった御膳のようなブログが書けるよう、精進したいと思います。

sunpolabo

sunpolabo online shop(サンポラボ オンラインショップ)

amazon

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


