スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

長男、劇をやる

こんにちは。ブログを書くたびに病気の報告ですが・・・次男と私が扁桃炎にかかっていました。

相変わらずの病気三昧の我が家ですが、子供たちはスクスク元気に育っています。


前回のブログでちらっと書きましたが、はじめてのおつかいデビューを果たした長男に、長男用財布を作りました。首からぶら下げられてコンパクト。


P1030610.jpg



ちゃんとお札と小銭、カードも入れられるようにしました☆


P1030611.jpg



ところで先日、保育園で長男の劇がありました。

長男は幼児の異年齢児で発表したカエルのうたと、3歳児クラスで発表した3びきの子ぶたの劇。


最初のカエルの歌では、私を見つけると嬉しそうに「おかあさーん!」と言いながら、一生懸命楽器と歌を歌っていました。


クラスごとの発表では、そのクラスの保護者が前に移動できるため、前に移動して鑑賞。

登場した長男、なんだかキョロキョロしてる。
明らかに移動前に私がいたあたりを見てキョロキョロしてる。

心ここにあらずで歌もちゃんと歌わず、振り付けだけ頑張って踊り、歌が終わって静かになったとき・・・

「おかーさーん!みてるー!?」

と客席に向かって不安な顔で叫ぶ長男。

客席の保護者は大爆笑でした。


私は、ちょっと恥ずかしかったけれど、嬉しくて、かわいくて、

「ここにいるよ~!」と手を振りました。


パパは仕事で来れなかったけれど、こんなかわいい息子の姿が見れなくて残念だったね。

発表が終わったあと、他の保護者の方に、「お母さんを呼ぶ姿、かわいかったね~☆」と、お褒め(?)の言葉をいただきました(*^_^*)


この発表会の後に次男→私と病気になってしまったわけですが、可愛い長男の姿が見れて本当に良かったです。

いつも長男をみてくれている保育園に感謝・感謝です☆



さて、これらの写真、なかなかいい構図だと思いませんか?

P1030543.jpg


P1030554.jpg


P1030560.jpg



実は長男が撮った写真。

気付いたら勝手にパシャパシャとカメラで撮っていました。

写真を撮るのが下手くそな私より、よっぽどいい構図だわ。。。


そして、次男はというと、着実に小鉄への道を歩んでいます。

一日中電車の本を読んだり、プラレールで遊んだり。

中でも新幹線のページが大好きで、これは何?と指差して、エンドレスに新幹線の名前を言わされます。
ボタンを押したら新幹線の名前をいう本が欲しい・・・と思ってしまっている母親です。


28025_238986676231923_1586978234_n.jpg



私はというと・・・

一昨日、簡単におうちでハナコラボのイベント行いました。

537705_394228897327875_369082107_n.jpg



おうちで3時間だけのイベントだったこともあり、あんまり大っぴらに告知せずに開催したのですが、かなり遠くから電車で来てくれた方、電車の線が違うからとバスで来てくれた方、車で来てくれた方、そしてもちろん自転車や徒歩で来てくれた方・・・本当にたくさんの方がいらしてくれて、メンバー一同、感謝☆感謝☆大感激でした。

私は体調が悪く、たくさんの方に迷惑かけてしまったけれど、ママとという立場で真剣に頑張っている仲間たちがいること、本当に嬉しく感じました。


これからも家族や色々な方々に迷惑をかけることも多くなってしまうでしょうが、家族を大切に思う気持ちと、周りの方への感謝の気持ちを忘れず、頑張っていきたいと思います!!


猪突猛進☆ちぃでした~。

スポンサーサイト

2012.12.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 妊娠・出産・育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

visits

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
猪突猛進系。
思い立ったら即行動。
嘘をつくのは苦手です。

2男1女の母となり、あっさり親バカになりました。

アトリエ9建築研究所等で不動産コンサルタント1年、建築デザインの設計監理5年経験。出産育児による退職後はsunpolaboを主宰し、暮らす服や雑貨のデザイン開発から制作までを行っています。また、ひとりひとりのポテンシャルを最大限に活かす生活空間づくりの提案等、「まんま暮らし」な衣食住を提案しています。

宅地建物主任者
福祉住環境コーディネーター2級
整理収納アドバイザー1級

家の前は緑溢れる自転車道で近くには小金井公園があり、いつも四季を感じて生活しています。

色とりどりに美味しそうなものが詰まった御膳のようなブログが書けるよう、精進したいと思います。

sunpolabo

sunpolabo online shop(サンポラボ オンラインショップ)

amazon

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


