スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

5月雑記

相変わらず子供が交互に熱を出したり、PCがネットつながらなかったりしている間に、またもや間があいてしましました。

さて、何から書きましょうか。。。


前回ブログを書いたのはGW前半。

後半は泊りがけで富士急ハイランド(トーマスランド)&御殿場アウトレットに行ったり、西武園ゆうえんちで戦隊ショーを見たりしていました。

富士急ハイランドは大雨になってしまい、アトラクション7割程度停止だったのですが、おかげでGW中だったにも関わらず、3D上映は全く待たずに入場でき、乗ったアトラクション3つは家族貸切でした。貸切メリーゴーランドはなかなか優雅でした。

宿泊先の温泉大浴場がかなり気に入った長男。

次の日、家でお風呂に入ろうと言ったら、

「ちっちゃなお風呂やだ!!」

だそうで。そりゃママも大きなお風呂のほうがいいよーー。


そういえばお知らせが。

主人が単身赴任から帰ってきました!!


今度は都内の現場になり、毎日家から通っています。

移動直後は毎日飲み会ばかりで心の中でブーたれていたのですが、今はそれも落ち着いて、やっと家族4人水入らずの生活を送れています。

子供が起きる頃に家を出て寝る頃に帰ってくるので、直接何かをしてもらうというわけではないのですが、やっぱり毎日お父さんがいることで長男は嬉しそうだし(次男は特に変化無し)、私自身も夜中の物音や戸締りを気にしなくて良かったり、子供が病気で家にひきこもり状態になる時に、少しでも話す人蛾いるというのは精神的にけっこう違うなと思いました。

最近ケーキ作りにはまっているようで、先日はチーズケーキを作ってくれました。

P1030399.jpg


子供の喜ぶ顔が見たいというのは、父親も母親も一緒ですね。


創作活動も続行中です。

マキシムバルーンワンピ

P1030396.jpg


これ、IKEAのインテリア用ファブリックなのですが、こんな感じのワンピにしたらかわいいかも!!と思って買っておいたもの、ようやく形にしてみました。

結構重たいかんじになってしまったので、もう少しフワッと感が出るように試作を重ねてみたいと思います。



次はキモノエプロン

P1030386.jpg


義姉への新築祝いに作りました。
主人のお母さんの形見の着物をエプロンにリメイクしたもので、裏地に若草色のコットンを使って和の雰囲気を維持しつつ、裾にフリルを入れてみました。


そうそう、昨日の金環日食、長男と一緒に見ました。ほんとに指輪みたいで、貴重なものが見れました。日食グラスかなり前にゲットしといて良かった~。


5月17日、18日、21日、22日と立て続けに友達の子供が生まれたのだけれど、もしかして日食が関係あったりするのかしら。
出産は月の満ち欠けに関係するって言いますもんね。


そういえば、高校の友達たちが子供連れで遊びに来てくれました。
久しぶりに会えてすごく嬉しかったです。

子供たちはみんな男の子。うち2人は双子ちゃん。

1歳4ヶ月の次男はまだまだ赤ちゃんだと思っていたけれど、こうしてみるとすっかりお兄ちゃんでした。

P1030410.jpg



スポンサーサイト

2012.05.22 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々のできごと・感じたこと

コメント

あっぱれ

何でも出来てさらなるスキルアップしているちぃさん。うらやましいを通りこして、あっぱれです。
志持って…なんて言えるかっこよさ。自分には何もなくて情けないわ。
陰ながら応援していますよ。

2012/05/22 (火) 21:53:15 | URL | ささわんこ #- [ 編集 ]

やり始めることより続けることの方が難しいです。
毎朝道に立って小学生を誘導しているささわんこさんの方がよっぽど立派だな、って思います。
何にせよ、お互い頑張りましょうね☆

2012/05/23 (水) 22:56:26 | URL | ささわんこさん #- [ 編集 ]

すごいねーホントなんでもできるわね。
うちもGWに両親と箱根旅行のついでに御殿場アウトレットに♪ニアミスだったかしら?!
高校の友達は誰がきたの~?
私もちかんちに行きたいと思いつつ、うちからだとそれなりに距離があってこの月齢だと中々ね(^^;
もう少したったら兄弟話も聞きたいしいきたいなぁ。

2012/06/10 (日) 11:34:49 | URL | ちぃち #- [ 編集 ]

ちぃちさんへ

高校の友達はりもとずんこだよ。みんなママになっちゃったね~。
私もちーの子供たちに会いたいし、今度みんなで集まろうね!!

2012/06/12 (火) 15:25:20 | URL | ちぃ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

visits

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
猪突猛進系。
思い立ったら即行動。
嘘をつくのは苦手です。

2男1女の母となり、あっさり親バカになりました。

アトリエ9建築研究所等で不動産コンサルタント1年、建築デザインの設計監理5年経験。出産育児による退職後はsunpolaboを主宰し、暮らす服や雑貨のデザイン開発から制作までを行っています。また、ひとりひとりのポテンシャルを最大限に活かす生活空間づくりの提案等、「まんま暮らし」な衣食住を提案しています。

宅地建物主任者
福祉住環境コーディネーター2級
整理収納アドバイザー1級

家の前は緑溢れる自転車道で近くには小金井公園があり、いつも四季を感じて生活しています。

色とりどりに美味しそうなものが詰まった御膳のようなブログが書けるよう、精進したいと思います。

sunpolabo

sunpolabo online shop(サンポラボ オンラインショップ)

amazon

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


