スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

私自身の将来は、今この瞬間ここにある

長男の嘔吐下痢が落ち着いてきたと思ったら、今度は次男にうつっちゃいました。

次男は3週間前くらいに嘔吐下痢症にかかったばかりだから平気かなと思っていたのですが、どうやら違うタイプのものだったらしく、しかも前回よりの断然強力で、昼も夜も寝ている時も、上から下からずっと症状が出ています。

幸いイオン飲料は飲んでくれるので脱水症状にならなくて済みそうですが、まともに寝ることもできなくてかわいそうです。。。

しかも週末帰ってきていた主人にも感染っていたらしく、新潟でひとり苦しんでいたようです。かわいそうに。。。


一番感染源に触れていた私はなぜか無事。だけど何故か喉と熱の風邪に。

不思議だわー。でもおかげで子供たちの看病ができて良かった。

毎日洗濯機を10回くらいまわし、ひたすら部屋中を殺菌してまわっている現在、私まで一緒に下痢嘔吐症にかかって動けなくなっちゃったら、部屋中がどうなるか、想像しただけでもゾッとします。。


そんなこんなでちょっとしんどい今週ですが、頑張れ頑張れと自分をふるいたたせて看病したり仕事したりしているうちに、ふとなんとなくある言葉を思い出しました。

京都の大仙院に立っている看板に書いてあった言葉。


***********************************************

今こそ出発点


人生とは毎日が訓練である

わたくし自身の訓練の場である

失敗もできる訓練の場である

生きているを喜ぶ訓練の場である

今この幸せを喜ぶこともなく

いつどこで幸せになれるか

この喜びをもとに全力で進めよう


私自身の将来は

今この瞬間ここにある

今ここで頑張らずにいつ頑張る


***********************************************


実は私の父がこの言葉に強く感嘆を受け、子供の頃ずっとこの言葉がトイレに飾ってあったのです。

「私自身の将来は、今この瞬間ここにある」というフレーズを読むたびに、今頑張ろう、と思ったのを覚えています。

そういえば私も、昔のプリウスのCM「あしたのために、いまやろう。」というコピーが大好きでした。


言葉の持つチカラって大きいですよね。

さ、明日のために、いまがんばろ。

まずは夜中に出た大量の洗濯とゴミ捨てから。


雨上がりのニチニチソウは綺麗です。

P1030235.jpg

スポンサーサイト

2012.04.12 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のできごと・感じたこと

コメント

ホントその通りだね。旦那にもいつも言われる。
今だって幸せ。今をそう感じられなければこの先も幸せだと思えないよって。
こういう考え方って大事だね。
とりあえずお疲れ様(>_<)

2012/04/12 (木) 09:56:12 | URL | bon #SFo5/nok [ 編集 ]

bonさん

きっと、現状の幸せに感謝しつつ、そこからどう進んで行くかだよね。
大事なのは満足することではなく、感謝することなのかなって思います(^^)

2012/04/13 (金) 07:31:22 | URL | ちぃ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

visits

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
猪突猛進系。
思い立ったら即行動。
嘘をつくのは苦手です。

2男1女の母となり、あっさり親バカになりました。

アトリエ9建築研究所等で不動産コンサルタント1年、建築デザインの設計監理5年経験。出産育児による退職後はsunpolaboを主宰し、暮らす服や雑貨のデザイン開発から制作までを行っています。また、ひとりひとりのポテンシャルを最大限に活かす生活空間づくりの提案等、「まんま暮らし」な衣食住を提案しています。

宅地建物主任者
福祉住環境コーディネーター2級
整理収納アドバイザー1級

家の前は緑溢れる自転車道で近くには小金井公園があり、いつも四季を感じて生活しています。

色とりどりに美味しそうなものが詰まった御膳のようなブログが書けるよう、精進したいと思います。

sunpolabo

sunpolabo online shop(サンポラボ オンラインショップ)

amazon

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


