fc2ブログ

虫むしムシ・・・

レッスンバッグのサンプルに使ったテントウムシ柄のUSAコットン、結構気に入っている柄だったのですが、虫なだけに、ずっとこの生地ばかり見ていると完全にあきあきモードでした。

そこで、ちょっと気分転換にポーチバッグを作成。

P1030066.jpg


テントウムシが水玉模様に見えて、ちょっと気分転換になりました。



さて、今日は天気が良かったのに、次男の昼寝時間のタイミングが悪く遠出できず、家と家の前の外遊びで過ごしました。

こんな日はお菓子を作ってのんびり。

P1030064.jpg


パンプキンパイです。
フィリングはかぼちゃに豆腐を混ぜて、ちょこっと砂糖を加えただけ。
ヘルシーです。


明日は西武遊園地に行きたいけど、私1人で子ども2人連れて行けるかしら??

スポンサーサイト



2012.03.03 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 裁縫

コメント

かばん、リボンみたいになってて可愛いなぁ♪(^^)
パンプキンパイ美味しそう~
私も久々にアップルパイ作りたくなったぁ!

西武遊園地、行ったかな?
一人で二人見るのは大変そうだね。
楽しさでその時は紛れて帰りに疲れが来ちゃうかも!!

2012/03/04 (日) 13:12:20 | URL | ★ゃの #- [ 編集 ]

★ゃのさんへ

アップルパイ美味しいよね。私も大好き!シナモン大好きなんだけど、主人が苦手だからあまり使わず・・・。男性って香りもの苦手な人多いよね。

遊園地は寒いから行かなかったー。夜のイルミネーションやってるうちに行きたいな。

バッグはラッピングをイメージしてデザインしてみましたー。いま、もう少し大きいのを試作中です。

2012/03/04 (日) 14:35:48 | URL | ちぃ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

visits

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
猪突猛進系。
思い立ったら即行動。
嘘をつくのは苦手です。

2男1女の母となり、あっさり親バカになりました。

アトリエ9建築研究所等で不動産コンサルタント1年、建築デザインの設計監理5年経験。出産育児による退職後はsunpolaboを主宰し、暮らす服や雑貨のデザイン開発から制作までを行っています。また、ひとりひとりのポテンシャルを最大限に活かす生活空間づくりの提案等、「まんま暮らし」な衣食住を提案しています。

宅地建物主任者
福祉住環境コーディネーター2級
整理収納アドバイザー1級

家の前は緑溢れる自転車道で近くには小金井公園があり、いつも四季を感じて生活しています。

色とりどりに美味しそうなものが詰まった御膳のようなブログが書けるよう、精進したいと思います。

sunpolabo

sunpolabo online shop(サンポラボ オンラインショップ)

amazon

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる