スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

happy my birthday♪

明後日3月1日は私の32歳の誕生日です。

先週末の土曜日、一足早く家族で誕生日をお祝いしてくれました。


この日は子ども2人とも家で主人にみていてもらい、私は収納アドバイザーの認定を取るために一日中新宿で講座を受けていました。

久しぶりに長時間机に向かっていたのでへとへとになって帰宅すると、主人がはりきって誕生日パーティの用意をしてくれていました。食事のメニューは帰ってくるまで内緒・・・と言われていたのですが、何やらお鍋をグツグツ・・・。

お誕生日のメニューは、お肉たっぷりのスキヤキでした^^

P1020941.jpg


どうやら前日新潟でお肉を買い込んできてくれたようで、群馬の牛とのこと。とっても柔らかくておいしかったです。

私がお酒解禁したら飲みたーい!!!と言っていた貴腐ワインも用意してくれました。

せっかくなので、この日は卵もお酒も解禁!!!食べたたいものを食べて、飲みたいものを飲めるってほんと幸せ・・・☆

P1020943.jpg


ケーキの横に置いてあるのは、長男が描いてくれた私の似顔絵。
「ニコニコしてるお母さん」だそうです。

実はこの裏には、「怒っているお母さん」の絵が描かれていました。口を大きくあけた、「がおーっ」ってかんじの顔。最近怒ることが多かったもんね。反省。。。


そして、プレゼントとして主人からわたされたのは一通の手紙。

日ごろの感謝の気持ちを表してくれた文章の最後に、「テレビの後ろを見てみて」とのメッセージ。

テレビの後ろをのぞくとまたまた手紙が。

みなさんは「きょうはなんのひ?」っていう絵本ご存知ですか?

子どもが家中に小さな手紙を置き、次々とお母さんに探し物をさせて、お父さんとお母さんの結婚記念日をお祝いする素敵なお話。

その絵本そのものでした。

そういうお祝いに憧れてはいたけれど、あまりロマンチストとはいえない主人がそんなサプライズをするとはつゆほども思っていなかったので、とても嬉しい驚きでした。

そうして手紙をたどっていただいたプレゼントは・・・

たくさんのお洋服!!

聞けば、この一年、主人が単身赴任で家にいない中で産まれたばかりの小さな子ども含め2人を抱えて頑張ったごほうびとのこと。(来年からはもうないよー、とのこと。そりゃそうよね。)

そういえば、去年次男を出産して誕生日を迎えたあとすぐに大震災が起きて、主人がいなくて心細い中大変だったなぁ~、その後も色々なことがあったなぁ~、と思いました。その最中はとにかく必死で何も考えませんが、過ぎて振り返ってみるとそれなりに大変でした。

でもそれを乗り越えられたのは、子どもの存在に加え、主人や親が遠くからでもできる限り駆けつけて支えてくれ、そしてそばにいる近所の方やママ友たちが支えてくれたからなんですよね。


温かい家族に囲まれて過ごした幼少~学生時代。

一生の宝となる楽しい時を与えてくれたルームシェア時代。

親となり、色々な人に支えられながら生活している今。

歳を重ねるごとに、幸せと感謝のキモチが増えていっている気がします。


結婚式でお決まりのように言う「まだまだ未熟な私たち」という言葉があるけれど、結婚式の頃よりも今の方がそれを実感しているような気がします。

けれど、未熟だからこそ、支えてくれる人たちがいて感謝のキモチがうまれたり、そんな素敵な方々と関われて幸せなのかなって思いました。

だから、今年で32歳の私はまだまだまだまだ未熟ですが、みなさまいつも本当にありがとうございます、これからもよろしくお願いしますって、心から思います。


全力で誕生日を祝ってくれた主人もありがとう。

単身赴任して一緒に暮らせないことに文句を言ったりもするけれど、1人新潟で朝早くから夜遅くまで家族のために働いてくれていること、とても感謝しています。早く一緒に暮らせますように。


最後に・・・昨日長男が「お母さんに誕生日のごはんを作る~!!」とはりきっていたので、ハンバーグを作ってもらいました。コネコネはお手のものです。

P1020959.jpg

この先どんな子になるのか楽しみです。

お母さんと一緒に、たくさん笑いながら成長していこうね。あまり怒らないように気をつけるからね。(今日も怒っちゃったけれど。)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2012.02.29 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 恋愛・結婚

コメント

明日誕生日なんだねー。
おめでとう。
旦那様からのプレゼントも素敵だね。いつまでも恋人同志みたいでホント羨ましいわー。
うちは、誕生日のケーキすらないです(笑)

2012/02/29 (水) 10:06:58 | URL | anim #- [ 編集 ]

明日の誕生日おめでとう♪
ほんと、料理もプレゼントも手紙も素敵羨ましぃ☆
単身赴任で頑張ったご褒美だね!
旦那さんに頑張りが伝わってたね。
もうすぐ単身赴任も終わりかな。家族四人で生活できるといいね(^^)
子供からの似顔絵やお手伝いも成長したなぁ~と親としてはかなり嬉しいよね。

私も歳をとる毎にみんなに感謝の気持ちがでてくる。ほんと恵まれた環境だなぁ~って。

2012/02/29 (水) 12:48:13 | URL | ★ゃの #- [ 編集 ]

おめでとう

明日、お誕生日でしたか。おめでとう!
旦那さん、とっても優しいね。
もう少し頑張れば、こちらに戻ってくるんだもの。毎日幸せな時間を過ごしていけるね。

おめでとう ちぃさん 

2012/02/29 (水) 22:15:07 | URL | ささわんこ #- [ 編集 ]

おめでとう!「未熟なわたしたち」にすごーく納得。年をとるごとに、周りの人のあたたかさに触れるたびに、「あぁ・・・自分はまだまだだー」って思います。

旦那さんのサプライズすごーい!うちはそういうのなくて、失敗しないために、絶対事前にプレゼントお伺い派だから、あこがれるわぁ。ワンピ、すてきだね。

2012/02/29 (水) 22:21:27 | URL | みず(あき) #- [ 編集 ]

おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます。
プレゼント、心がこもっていて素敵ですね。ご主人の感謝の気持ちがこちらにも伝わってきました。

ちぃさん毎日頑張ってるんだな~。って改めて思います。

ブログ見てると、どんどん素敵度が上がってて、こちらも刺激になりますね~♪

2012/03/01 (木) 10:39:07 | URL | shimotetsu #- [ 編集 ]

animさんへ

離れて暮らしているから恋人同士感覚なのかもねー。でも、ケーキすらないのは悲しいかも(笑)

2012/03/01 (木) 16:56:32 | URL | ちぃ #- [ 編集 ]

★ゃのさんへ

うんうん、子どもの健やかな成長が一番のプレゼントだよね。
ほんと、歳をとるごとに感謝の気持ちがでてくる。歳をとるのって、悪くない。

2012/03/01 (木) 16:58:39 | URL | ちぃ #- [ 編集 ]

みずさんへ

うん。歳を重ねれば重ねるほど、人は1人では生きていけないんだなーって思う。そして、だから色々な人に関われて、だから幸せ。
ワンピかわいいんだけど、どこへ着ていこう?みずさんに会う時にはりきって着ちゃう?

2012/03/01 (木) 17:11:22 | URL | ちぃ #- [ 編集 ]

ささわんこさんへ

いざ戻ってきたら喧嘩ばかりかもしれませんが、今は早く戻ってきて欲しいです。
ささわんこさんは、私を支えてくれた、感謝してもしたりないNo1の方です。これからもよろしくおねがいいたします。

2012/03/01 (木) 17:30:20 | URL | ちぃ #- [ 編集 ]

shimotetsuさんへ

ご無沙汰していまーす!
ありがとうございます。来週頭に戸山付近に行く用事があるので、事務所に寄ろうかと考えていたところです。行くのは昼前後なので、みなさんとお昼ご飯でも食べれたら嬉しいなー。

2012/03/01 (木) 17:32:32 | URL | ちぃ #- [ 編集 ]

おめでとう!

素敵なお誕生日だったね~。
うちはすぐ外食しちゃうから、いつも豪華な夕飯でホームパーティえらいわあ・・・。
離れている時間はつらいけど、その分相手のありがたみや感謝も大きくなるよね。
これからもお幸せに~。

2012/03/04 (日) 17:43:58 | URL | まゆたこ #- [ 編集 ]

まゆたこさんへ

ありがとう 
うちは暴れんボウズが2人いるから、外食してもまったくゆっくりできないから家食にしてるんだ。早くゆっくり外食したいよ~。

そうだね、離れてるからこそ、っていうのもあるよね。まゆたこもそうだったのかな?

2012/03/05 (月) 12:08:09 | URL | ちぃ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

visits

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
猪突猛進系。
思い立ったら即行動。
嘘をつくのは苦手です。

2男1女の母となり、あっさり親バカになりました。

アトリエ9建築研究所等で不動産コンサルタント1年、建築デザインの設計監理5年経験。出産育児による退職後はsunpolaboを主宰し、暮らす服や雑貨のデザイン開発から制作までを行っています。また、ひとりひとりのポテンシャルを最大限に活かす生活空間づくりの提案等、「まんま暮らし」な衣食住を提案しています。

宅地建物主任者
福祉住環境コーディネーター2級
整理収納アドバイザー1級

家の前は緑溢れる自転車道で近くには小金井公園があり、いつも四季を感じて生活しています。

色とりどりに美味しそうなものが詰まった御膳のようなブログが書けるよう、精進したいと思います。

sunpolabo

sunpolabo online shop(サンポラボ オンラインショップ)

amazon

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


