スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

早めのハッピーバレンタイン!!

昨日は天気が良かったので、家族みんなで小金井公園へ。

長男は誕生日プレゼントにおばあちゃんからもらったペダル無し自転車がだいぶうまくなり、足を地面から離した状態でうまく乗れるようになりました。

P1020864.jpg


今は梅祭りの期間なので梅林に行きましたが、蝋梅以外はまだまだかたいつぼみ。

でも、奥で何かやっているようなので近づいてみると、東京地酒と酒器うつわ祭り八丈島物産展というものをやっていました。食べ物の屋台もちらほら。

P1020858.jpg


のぞいてみると、安っぽい器から素敵な器まで様々なものが置いてありました。

見てると欲しくなっちゃうけれど、器は現在足りているので、うちにはない箸置きを買うことにしました。

小鳥の箸置きと、

P1020887.jpg

いのしし、魚の有田焼の箸置き。

P1020888.jpg


箸置きとして使ってもいいけど、ちょこっと棚に飾る予定です。

ついでに、バレンタインプレゼントと称して、夫婦箸を購入して名前を彫ってもらい、子供たちにはなめらかな木のスプーンを購入して、うつわ祭りでの買い物は終了。


公園で遊びながらのんびり家に帰り、今度は買出しへ。

主人が帰ってきていたので、ちょっと早めのバレンタインです。

夕飯は主人のリクエストで。

新潟で食べた白子の天ぷらが美味しかったというので作ってみました。

外はカリカリ、中はフワトロで美味しかったです。

それと、主人の大好物・ビーフシチュー。

今回は仙台牛のタンシチューにしました。

2012021219480000.jpg


デザートはチョコフォンデュ。

2012021220390000.jpg


普段チョコを食べさせてもらえない長男は大興奮。

今日だけ、特別です。

次男は残念ながらフルーツだけ・・・。

二年後には食べれるかな??


バレンタインのプレゼントには、先日長男にリメイクしたロンTとおそろいのTシャツ。

P1020852.jpg


パパとお揃いであることに長男は大喜びです。

次男の分は・・・・また今度時間がある時に作る予定です。


イベントがめじろ押しのこの季節、次は3月の私の誕生日!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2012.02.13 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のできごと・感じたこと

コメント

三人居るから、大イベントだねぇ♪
先週、小金井公園いったら琉がなにかやってる~というからとチラッと陶器市みたょ。
かわいい箸置きがあっんだね~!!

バレンタインメニュー白子、タンシチュー美味しそう☆
チョコホンデュやりた~い!

うちはパパがチョコ食べれないから↓
ロールケーキにしたょ☆

2012/02/15 (水) 18:32:25 | URL | ★ゃの #- [ 編集 ]

★ゃのさんへ

チョコフォンデュ楽でいいよ~。
ケーキ作ろうか悩んだんだけど、12月クリスマス、1月次男誕生日、3月私の誕生日と続くのでケーキはやめました。パパはチョコ食べれないんだー。美味しいのにねー。

2012/02/16 (木) 23:22:04 | URL | ちぃ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

visits

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
猪突猛進系。
思い立ったら即行動。
嘘をつくのは苦手です。

2男1女の母となり、あっさり親バカになりました。

アトリエ9建築研究所等で不動産コンサルタント1年、建築デザインの設計監理5年経験。出産育児による退職後はsunpolaboを主宰し、暮らす服や雑貨のデザイン開発から制作までを行っています。また、ひとりひとりのポテンシャルを最大限に活かす生活空間づくりの提案等、「まんま暮らし」な衣食住を提案しています。

宅地建物主任者
福祉住環境コーディネーター2級
整理収納アドバイザー1級

家の前は緑溢れる自転車道で近くには小金井公園があり、いつも四季を感じて生活しています。

色とりどりに美味しそうなものが詰まった御膳のようなブログが書けるよう、精進したいと思います。

sunpolabo

sunpolabo online shop(サンポラボ オンラインショップ)

amazon

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


