スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

久しぶりのチクチク

先日の日記で書いたアームチェアとクッションのカバーを作って以来、部屋にミシンが出しっぱなしになっています。

最近、私の周りでは裁縫を始めた友達が多く、作ったものの報告を聞くたびに、「あぁ、作りたいよ~!!」ともだえておりましたが、作り始めてしまうと間違いなく寝不足ワールドに突入してしまうため、我慢しておりました・・・が、ミシンを出したことで、チクチク熱が爆発!!

寝不足ワールド再突入ーー!!!


先日IKEAで仕入れた薄いコットンを使ってロンTをリメイク。

この生地は幅が150もあるのに1m350円くらいでした。

P1020790.jpg



まずはドアの柄を切り取り、中にキルト芯を入れてキルティングしました。

猫のアップリケをフェルトで作って窓に配置。

P1020769.jpg


ほかにも色々。。。
やっぱりミシン踏むのは楽しいですねー。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2012.02.06 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 裁縫

コメント

ちくちく

キリンなバックかわいいです!!使ってないなんてーモッタイナイ!!
リメイクもさすがです!センスいいー!あの胸ポッケのとこが気になるー。
私もポチっとまた布買っちゃいましたー。はやくチクチクしたいなー!朝までチクチク!!

2012/02/06 (月) 15:13:45 | URL | まるころちろ #- [ 編集 ]

まるころちろさんへ

きりんの部分は、小学校の時に履いていたカラーデニムを適当にジョキジョキ切ってキリンの形にし、フェルトで模様をつけました。
なんで小学校の時のデニムがとってあるんだってかんじですよね。。。
捨てられない女なのでリメイクが向いているのです。

2012/02/06 (月) 16:48:54 | URL | ちぃ #- [ 編集 ]

幼稚園グッツを正月にまとめて長野で縫ってきたんだ!!
かなり楽しかった〜☆
一度やると色々作りたくなるね。
あとスモッグのデコをしなきゃで
アイディアが浮かばない〜↓

ちかさんならきっとかわいいの作るだろうなぁ〜とブログみて思いました☆

2012/02/06 (月) 19:18:38 | URL | ★ゃの #- [ 編集 ]

寝不足ワールドへようこそー!(笑)すごいね、Tシャツへのアレンジ可愛い!そういうの、全然思いつかなかった。男の子の服はシンプルが多そうだから、そういうアレンジ、すっごくステキ。女子の市販服は、どちらかというと、マイナスしたい要素が多すぎる。。。

2012/02/06 (月) 23:56:22 | URL | みず(あき) #- [ 編集 ]

★ゃのさんへ

うんうん、作り出すと止まらないよね!!
★ゃのさんは器用だから、細かいデコとか上手そうです。
ミシンやハギレが使いたかったら、いつでもうちにきて使ってくださいね~。

2012/02/08 (水) 06:55:40 | URL | ちぃ #- [ 編集 ]

みずさんへ

寝不足ワールドにまた足を踏み入れちゃったよ。
確かに女の子はマイナスしたい要素が多いかもね~。男の子のって、シンプルか派手なのってかんじだから、素朴なかんじでひとくせあるのが好きな私にとっては、このくらいをリメイクするのがちょうどいいかもです。

2012/02/08 (水) 06:58:40 | URL | ちぃ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

visits

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
猪突猛進系。
思い立ったら即行動。
嘘をつくのは苦手です。

2男1女の母となり、あっさり親バカになりました。

アトリエ9建築研究所等で不動産コンサルタント1年、建築デザインの設計監理5年経験。出産育児による退職後はsunpolaboを主宰し、暮らす服や雑貨のデザイン開発から制作までを行っています。また、ひとりひとりのポテンシャルを最大限に活かす生活空間づくりの提案等、「まんま暮らし」な衣食住を提案しています。

宅地建物主任者
福祉住環境コーディネーター2級
整理収納アドバイザー1級

家の前は緑溢れる自転車道で近くには小金井公園があり、いつも四季を感じて生活しています。

色とりどりに美味しそうなものが詰まった御膳のようなブログが書けるよう、精進したいと思います。

sunpolabo

sunpolabo online shop(サンポラボ オンラインショップ)

amazon

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


