スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

IKEAでお買い物

土曜日、柏のイベントに行くついでに三郷のIKEAに行ってきました。

安くてかわいいものがたくさんあって、あれこれ目移りしちゃいますね。

滞在時間2時間はあっという間に過ぎてしまいました。



今回買ったものはコチラ。


①ロッキングチェアと、アームチェアとクッションの布。


fabric.jpg


実は数日前に近所のお友達から子供用アームチェアを譲っていただきまして。

とても素敵で気に入ったのですが、大人がくつろぐには座面が低くて足の行き場がないため、このチェアに合うオットマンを購入しようと探しに行ったのですが、子供用アームチェアに合うサイズのものは置いていませんでした。

どうしようかと思って横をみると、バナナ繊維でできたロッキングチェアが。

座ってみるとなかなかのすわり心地で授乳も楽そう。

和室にも合いそう。

お値段も約6千円で手ごろ。


こっちを買っちゃえ~!!!

と、いきおいで買ってきました。


いただいたアームチェアの張り地は真っ赤でちょっと和室には合わない感じでしたので、和室に合う布も購入し、カバーを作成。

残った布でクッションも作りました。



②飾り棚に置く一輪挿し


flowerbase.jpg


奥行きが12センチくらいの飾り棚に置ける、庭の草花を飾れる一輪挿しが欲しいと思っていたので物色したところ、安くていい感じのを発見。

白い磁器の花瓶・・・199円

ガラスの一輪挿し・・55円

安ーい!!!


うきうきで購入し、さっそく庭の花を飾りました。



③長い花瓶に飾る草

kurobase.jpg


主人が職場でいただいてきた黒い花瓶がありとても気に入っていたのですが、長い花瓶なので花などは生けられず、どうしたものかなー、と思っていました。

そこで造花コーナーをのぞいたところ、ドライリーフを緑に着色したものが売っていました。

これなら合いそう~、と購入し、これまたさっそく飾ってみました。

これは300円くらいでした。


どれもこれも安いな~、と思って見ていたのですが、びっくりしたのは金物の安さ。

家具の取っ手や壁に造作する棚の金物、収納に使うレールなどの金物がすごく安い。

ホームセンターの半額以下。

しかもデザインも良い。

DIY好きの人たちにはたまらない場所なんだろうな。


今度は子供なしでゆっくりじっくり見てみたいな~、と思ったのでした。




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2012.02.01 | | コメント(11) | トラックバック(0) | インテリア・雑貨

コメント

IKEA安くていいよねー。
でも、この辺にないからちょっと不便。

2012/02/01 (水) 18:40:18 | URL | anim #- [ 編集 ]

ガラスの花瓶、うちにもある~。笑。小物が可愛くて、お手ごろで、嬉しいよね。私はペーパーナプキンを、懐紙代わりに持ち歩くんだけど、IKEAのは可愛くて大好き。

2012/02/01 (水) 22:25:31 | URL | みず(あき) #- [ 編集 ]

animさんへ

このあたり、高速乗るところまで遠いよね。
大きなショッピングセンターがないよね。。。

2012/02/02 (木) 14:57:49 | URL | ちぃ #- [ 編集 ]

みずさんへ

ほんと安い。でも、小物を買いに行くには遠くて。。。
越谷はイオン・コストコ・イケアとそろっていて、高速も近くて便利なところだよね。

2012/02/02 (木) 15:00:48 | URL | ちぃ #- [ 編集 ]

さすが!

何を見てもため息です! さすが! ステキ  

2012/02/02 (木) 22:42:51 | URL | ささわんこ #- [ 編集 ]

ささわんこさんへ

アームチェアありがとうございました!
このようになりました♪
実は黒い花瓶、さっそく長男が倒してかけました。
瞬間接着剤買ってこなきゃ・・・。

2012/02/03 (金) 00:30:33 | URL | ちぃ #- [ 編集 ]

IKEA、最近行ってないから行きたくなりましたぁ(^^)
本当、安くて色々あってすぐに時間が経っちゃうよね↓

子供がいるとゆっくり見れないかな、、
こういうのはゆっくりみたいよね☆

2012/02/05 (日) 09:45:08 | URL | ★ゃの #- [ 編集 ]

★ゃのさんへ

ほんとゆっくり見たいよね~。
長男はキッズスペースから動こうとせず、たいへんでした。

2012/02/05 (日) 16:37:33 | URL | ちぃ #- [ 編集 ]

突然の書き込み失礼します★
イケアのロッキングチェア、オシャレでお手軽で素敵です。
左側のチェアを私も買いたいと思っているのですが、イケアに直接は行けないのでネットで買おうと思っています。座り心地がよいと書いてあったのですが、もたれたりもできるのでしょうか?一本?の細い背もたれなので迷っています。もしよろしければ教えてください。
よろしくお願いします~。

2012/07/15 (日) 12:57:24 | URL | もこ #- [ 編集 ]

もこさん

はじめまして☆

もたれたりできますよ~(^-^)

編んである部分がちょっとほつれてきたりはするけど、まぁ値段的に一生ものじゃないしね~、という感覚で愛用しています♪

2012/07/20 (金) 06:07:42 | URL | ちぃ #- [ 編集 ]

ちぃさん。
お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
実際に使っている方の感想、とっても参考になりました。
そうですね、お手ごろですし、インテリア効果を楽しめそうですし
買う方向で検討しています。

突然のコメント本当に失礼しました。
また遊びに来させてください。
ありがとうございました★

2012/08/01 (水) 03:14:17 | URL | もこ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

visits

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
猪突猛進系。
思い立ったら即行動。
嘘をつくのは苦手です。

2男1女の母となり、あっさり親バカになりました。

アトリエ9建築研究所等で不動産コンサルタント1年、建築デザインの設計監理5年経験。出産育児による退職後はsunpolaboを主宰し、暮らす服や雑貨のデザイン開発から制作までを行っています。また、ひとりひとりのポテンシャルを最大限に活かす生活空間づくりの提案等、「まんま暮らし」な衣食住を提案しています。

宅地建物主任者
福祉住環境コーディネーター2級
整理収納アドバイザー1級

家の前は緑溢れる自転車道で近くには小金井公園があり、いつも四季を感じて生活しています。

色とりどりに美味しそうなものが詰まった御膳のようなブログが書けるよう、精進したいと思います。

sunpolabo

sunpolabo online shop(サンポラボ オンラインショップ)

amazon

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


