

--.--.-- | | スポンサー広告

雪~!!!!!

雪が積もった~!!!!

(日付変わっちゃったけれど)本日1月24日、東京でもだいぶ雪が積もりましたね。
朝起きたら、あたりは一面の銀世界。

P1020714.jpg



屋根にも雪が積もり、風情があっていいかんじ。空も高くて気持ちがいい。

P1020717.jpg



うちの長男は朝からテンションMAX↑↑↑で大はしゃぎでした。

雪合戦をしながらのんびり保育園に行って、帰ってきたら家の前の雪かき。

久しぶりの雪が嬉しくて、集まった雪で雪だるま(くま?)を作ってみました。
楽しかった~!!

2012012411530000.jpg



保育園のお迎えはそりで。道路が凍ると危ないので、長男を早く迎えに行き、また遊びながら帰ってきました。

2012012417050000.jpg



雪国に単身赴任している主人から話を聞くと、大変そう~って思うのですが、こうやってたまに降る雪は楽しいですね。こうやって童心に返って遊んでいると、子供産んで良かった~!!!って思います。




さて、雪が降った今日、玄関前に植えてある冬咲きクレマチス・アンスンエンシスが開花しました。

P1020719.jpg


蕾をつけてから一ヶ月以上経ち、待望の開花です!!
まだまだ蕾がたくさんあるので、これからが楽しみです♪




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


2012.01.25 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 花、樹木、ガーデニング

コメント

雪きくますご〜い!!
でっかいね。
うちもソリで移動したょ(^^)

この辺りは水っぽい雪で滑りがイマイチでした↓

沖縄生まれの私も雪は数えるくらいなのでまだ子供のように嬉しいです(^o^)v

2012/01/25 (水) 08:10:14 | URL | ★ゃの #- [ 編集 ]

★ゃのさんへ

近くに小金井公園の草そり場があるおかげで、このあたりの子供たちはだいたいみんなマイそりを持っているから、雪の日もたくさん楽しめるよね。
ちなみにこちらは自転車道の側道に雪が結構残っていました。今日の保育園のお迎えまであるかな~?

2012/01/25 (水) 10:57:19 | URL | ちぃ #- [ 編集 ]

やっぱりあのクマちゃんはちかさん作だったのですね!はるも犬たちも興味津々でしたよ♪
クレマチス素敵☆冬のクレマチスってお上品でいいですね!今度見せてください。

2012/01/25 (水) 12:24:00 | URL | まるころちろ #- [ 編集 ]

読むたび

くま雪だるまかわいい  
そりがあったことも忘れてた残念。次回ふった時は、そりとみんなで雪合戦しましょう 

2012/01/25 (水) 13:54:01 | URL | ささわんこ #- [ 編集 ]

まるころちろさんへ

最初は雪いぬを作ろうと思ったのですが、とんがり耳が難しそうなのでくまになりました。
クレマチス、次々に開花してます。是非見てみてください♪

2012/01/26 (木) 12:56:07 | URL | ちぃ #- [ 編集 ]

ささわんこさんへ

昨日もそりで帰ってきました。
長男が乗れというので、私が次男を抱えて乗ったら、ちゃんと引っぱって動きました!力持ち!!!
次に雪が降ったらぜひみんなで雪合戦しましょう~。

2012/01/26 (木) 12:58:33 | URL | ちぃ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

visits

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
猪突猛進系。
思い立ったら即行動。
嘘をつくのは苦手です。

2男1女の母となり、あっさり親バカになりました。

アトリエ9建築研究所等で不動産コンサルタント1年、建築デザインの設計監理5年経験。出産育児による退職後はsunpolaboを主宰し、暮らす服や雑貨のデザイン開発から制作までを行っています。また、ひとりひとりのポテンシャルを最大限に活かす生活空間づくりの提案等、「まんま暮らし」な衣食住を提案しています。

宅地建物主任者
福祉住環境コーディネーター2級
整理収納アドバイザー1級

家の前は緑溢れる自転車道で近くには小金井公園があり、いつも四季を感じて生活しています。

色とりどりに美味しそうなものが詰まった御膳のようなブログが書けるよう、精進したいと思います。

sunpolabo

sunpolabo online shop(サンポラボ オンラインショップ)

amazon

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


