スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

モビールたち

最近の長男のブームは、手をピストルの形にして撃つこと。人に気に入らないことをされたりすると、「バン!バン!」と言って撃つ真似をします。

親としてそれをされるのはあまり良い気分ではないのですが、手が出るよりはいいかと思って、「バンバンされちゃって悲しいな~。」とか言うくらいでやりすごしていました。

昨日、次男が長男に笑顔を振りまいていると、「弟くん、かわいいからバンバン♪」とやっていました。

その様子がかわいくて、こちらもほっこり。そんな応用編なら大歓迎です。


ちなみに「長男くんもかわいいね♪」と言ったら、「ぼくはかわいいじゃなくてかっこいい!だってぼくおとなだもーん!!」と言い返していました。長男に言わせると、お父さんと僕はかっこよくて、お母さんと弟はかわいいそうです。うちはいつからそんな美形家族になったの!?ってかんじですが、悪い気はしないので、「長男くんはかっこいいね♪」と言っておきました。完全な親バカ子バカ親子です。


さて、次男もあと5日で1歳。主人が帰ってくる明後日に1歳のお祝いをすることにしました。

母から一升餅が届き、誕生日プレゼントも用意済み。
さらに、部屋の飾りを作って天井からぶら下げました。

P1020624.jpg



100均の手芸コーナーに売っていたキラキラの布をダンボールに貼り付けて切り取って作成。
久しぶりにカッター使ったけど、やっぱり工作って楽しい。久々に建築模型を作りたくなっちゃいました。

あとは明後日まで子供たちが体調を崩さずに元気でいてくれますように。



天井からの飾りつながりですが、うちにはモビールが3つあります。

1つ目は玄関に。長男の出産祝いにいただきました。
FLENSTED mobilesのゾウのモビールで、かなり有名なもの。長男が通っている保育園にもあります。

P1020585.jpg



2つ目は子供部屋に。こちらも長男の出産祝いにいただきました。
木製で下から見上げたところもちゃんとペイントされているので、子供の寝室にぴったりです。

P1020589.jpg



三つ目はキッチンカウンターの上に。先日日記にも書いた関のボロ市で一目ぼれして購入。とぼけた馬の表情がかわいいのです。下の馬を引っ張ると上の3匹の馬の翼が羽ばたく仕掛けつきです。

P1020583.jpg



モビールって場所をとらずにインテリアを楽しめるのが良いですよね。
実は狙っているモビールが他にもいくつかあり・・・1部屋に1つつけちゃおうかしら。

まずはリビングを兼ねてる和室に似合うモビールが欲しいです!



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2012.01.13 | | コメント(4) | トラックバック(0) | インテリア・雑貨

コメント

手で攻撃されると叱るけどバンバンなら流せてお互いよい方法!?笑

どこもみんな親バカだよね(^-^;

モビール、可愛いね★
誕生日の飾り、本当売り物みたいに丁寧だね♪
さすがです(^-^)/

2012/01/13 (金) 23:00:15 | URL | ★ゃの #- [ 編集 ]

色も綺麗で、かわいいね!うちもいずれ、子供部屋とかにつけたいなぁ~♪私は家をどのように飾ったらいいのかいまいちわかんなくて・・・相変わらずそっけない感じです。

2012/01/14 (土) 00:08:14 | URL | みず(あき) #- [ 編集 ]

★ゃのさんへ

もしかして、こないだのバンバン、伝染しちゃった? 

飾り誉めてくれてありがとう。段ボールは針と糸も使えるし、工作に便利だよね。

2012/01/14 (土) 09:09:47 | URL | ちぃ #- [ 編集 ]

みずさんへ

みずさんの家はどんなスタイルのインテリアでもしっくりきそうだから楽しめそう。ライフスタイルと合わせると北欧系が似合いそうだけど★

2012/01/14 (土) 09:13:18 | URL | ちぃ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

visits

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
猪突猛進系。
思い立ったら即行動。
嘘をつくのは苦手です。

2男1女の母となり、あっさり親バカになりました。

アトリエ9建築研究所等で不動産コンサルタント1年、建築デザインの設計監理5年経験。出産育児による退職後はsunpolaboを主宰し、暮らす服や雑貨のデザイン開発から制作までを行っています。また、ひとりひとりのポテンシャルを最大限に活かす生活空間づくりの提案等、「まんま暮らし」な衣食住を提案しています。

宅地建物主任者
福祉住環境コーディネーター2級
整理収納アドバイザー1級

家の前は緑溢れる自転車道で近くには小金井公園があり、いつも四季を感じて生活しています。

色とりどりに美味しそうなものが詰まった御膳のようなブログが書けるよう、精進したいと思います。

sunpolabo

sunpolabo online shop(サンポラボ オンラインショップ)

amazon

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


