スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

メリークリスマス!

今朝は待ちに待ったクリスマスの朝。
昨夜寝るのが遅くてまだ寝たりない長男は、ぐずりながら目を覚ましました。
そして泣きながら靴下の置いてあるツリーの傍で寝ているパパの方へ向かい・・・泣き声と動きがパタッと止まりました。

「あれ?」
「なんか入ってる。」
「マックイーンの本だ。」
「マックイーンのDVDだ。」

ブツブツとひとしきり独り言を言った後、私に報告に来ました。

「お母さん、マックイーンの本と、マックイーンのDVDだよ。」
「どうしたの?」
「僕の靴下に入ってたの。」
「サンタさんにもらったの?」
「うん、サンタさんにもらったの。」

長男は、大喜びというより、本当に靴下にプレゼントが入っていた事実をかみしめている様子でした。
サンタさんはいい子にしている子供のところに来るんだよって言っていたので、自分のところに来るか半信半疑だったのかもしれませんね。


今日は西武園ゆうえんちに行こうと思っていたのですが、寒い上に息子たちがハナタレだったので、1日中もらったプレゼントで遊んで過ごしました。





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2011.12.25 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 妊娠・出産・育児

コメント

関白宣言

かなり厳しい話になるが俺の話を聞いておけってヤツです。言わずと知れたさだまさし。


フルコーラス聴くとね、

幸せは二人で育てるもので、どちらかが苦労をして繕うものではないはず。と歌っています。

子供が育って歳をとったら、俺より先に死んではいけない。
お前のおかげでいい人生だったと必ず言うから。
とも言っているんですね。



良いお歳を!


2011/12/26 (月) 04:44:19 | URL | nifful #- [ 編集 ]

うちも最初は喜ぶより本当にプレゼントある↑って反応で段々喜んでたょ。
トミカが増えてまた立派になってるだろうね(^^)
ネックレスいいね♪
パスタも作ってくれて家事の手伝いが増えてくるって嬉しいね。

2011/12/26 (月) 19:47:55 | URL | ★ゃの #- [ 編集 ]

niffulさんへ

幸せは二人で育てるもの。本当にそうですね。
niffulさんは誰よりもイケダンだと思っていたけどそういう気持ちで生活しているんですね。
見習います!!

2011/12/28 (水) 22:42:28 | URL | ちぃ #- [ 編集 ]

★ゃのさんへ

サンタさんを知ってはじめてのクリスマスだったので
親もドキドキだったよね★
サンタさんを待つドキドキや朝起きてプレゼントを見つけたときの喜び・・・親が本当にプレゼントしたいのはそんな記憶をなのかなって思っています。

2011/12/28 (水) 22:45:49 | URL | ちぃ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

visits

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
猪突猛進系。
思い立ったら即行動。
嘘をつくのは苦手です。

2男1女の母となり、あっさり親バカになりました。

アトリエ9建築研究所等で不動産コンサルタント1年、建築デザインの設計監理5年経験。出産育児による退職後はsunpolaboを主宰し、暮らす服や雑貨のデザイン開発から制作までを行っています。また、ひとりひとりのポテンシャルを最大限に活かす生活空間づくりの提案等、「まんま暮らし」な衣食住を提案しています。

宅地建物主任者
福祉住環境コーディネーター2級
整理収納アドバイザー1級

家の前は緑溢れる自転車道で近くには小金井公園があり、いつも四季を感じて生活しています。

色とりどりに美味しそうなものが詰まった御膳のようなブログが書けるよう、精進したいと思います。

sunpolabo

sunpolabo online shop(サンポラボ オンラインショップ)

amazon

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


