スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

クリスマス☆イブ~サンタケーキ~

今日は家族四人でおうちクリスマスパーティーをしました。

息子2人ともハナタレ小僧だったので家でゆっくり過ごし、長男を主人に任せて私はパーティーの準備。

本日はクリスマスメニューは、
・パエリヤ
・鶏手羽先の香草焼き
・クリスマスかまぼこ
・じゃがいもとタマネギのポタージュ
でした。

P1020489_convert_20111224232835.jpg

オーブン料理ばかりで作るのに時間がかかってしまいましたが、それもまたクリスマスパーティーならではですよね。
たくさん作ったので、明日の朝ごはんに持ち越しです。


そしてオーブン料理がもうひとつ。
クリスマスケーキも作りました。

P1020507_convert_20111224232911.jpg

いちごサンタのケーキです。

このケーキ、いざデコレーションをしようと思ったらゴムベラがない。
さっきまでポタージュ作るのに使って洗ったばかりのはずなのに、どんなに探してもない。
仕方がないのでスプーンとフォークで不細工にデコレーションしましたが、なんと後からゴムベラが布団の下から出てきました!間違いなく長男の仕業ですね。

その長男はクリスマスパーティーが楽しかったようで、「ぼく、ジングルベル大好き~♪」と言って、サンタさんの帽子をかぶって始終ウキウキしていました。


そして子供たちが寝た後、主人からクリスマスプレゼントにネックレスをもらいました♪

私から主人へのプレゼントはというと・・・一週間前から注文していたというのに、業者さんの段取りが悪くて納品できなかったらしく、まさかの当日までに届かなかったという事態に!!

なんともしまらない結果になってしまい、渡すのはクリスマスムードの抜けた来週になってしまいそうです。


子供たちは靴下にサンタさんへのクッキーをしまい、ツリーにかけて夢の中へ。
明日の朝が楽しみです。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2011.12.24 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 料理

コメント

本当、素敵な料理だね(^^)美味しそう。パパも居たから子供もテンションあがったかな??パパへのプレゼント残念だね(*_*)子供の朝のリアクションも是非教えてね(^_^)/

2011/12/25 (日) 22:14:10 | URL | ★ゃの #- [ 編集 ]

★ゃのさんへ

ありがとう♪
長男はパパ大好きなので、パパの居る日はごきげん率高いです♪

2011/12/25 (日) 22:45:41 | URL | ちぃ #- [ 編集 ]

家族一緒にクリスマス、ステキー。ご飯超美味しそう。クリスマスかまぼこなんて、初めて聞きました。最近はいろいろあるねー。

夫婦間のプレゼント・・・うちはすっかり忘れていたよ。笑

2011/12/25 (日) 23:53:09 | URL | みず(あき) #- [ 編集 ]

みずさんへ

クリスマスかまぼこ、生協で安くなってたから頼んじゃいました。うちの夫婦、お互い身につけるのものの購買欲ゼロなので、誕生日とクリスマスぐらいはと贈り合っているのです。

2011/12/26 (月) 01:36:54 | URL | ちぃ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

visits

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
猪突猛進系。
思い立ったら即行動。
嘘をつくのは苦手です。

2男1女の母となり、あっさり親バカになりました。

アトリエ9建築研究所等で不動産コンサルタント1年、建築デザインの設計監理5年経験。出産育児による退職後はsunpolaboを主宰し、暮らす服や雑貨のデザイン開発から制作までを行っています。また、ひとりひとりのポテンシャルを最大限に活かす生活空間づくりの提案等、「まんま暮らし」な衣食住を提案しています。

宅地建物主任者
福祉住環境コーディネーター2級
整理収納アドバイザー1級

家の前は緑溢れる自転車道で近くには小金井公園があり、いつも四季を感じて生活しています。

色とりどりに美味しそうなものが詰まった御膳のようなブログが書けるよう、精進したいと思います。

sunpolabo

sunpolabo online shop(サンポラボ オンラインショップ)

amazon

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


