スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

やっぱり子供は面白い

長男はなかなかの癇癪持ちです。
そんな長男との日々はなかなか忍耐が必要とされますが、面白いことも多い。

例えば覚え間違い、言い間違い、勘違い。
はだかんぼうをさくらんぼうだとか、あっかんべーをベロだとか、長男の言葉の覚え間違いは多いのですが、やっとよくしゃべるようになった最近、ますます面白くなってきました。

昨日の会話。
長さ比べの本を見ながら、
(長男)「お母さん、このおしゃるしゃるしゃんのしっぽと、このおしゃるしゃるしゃんのしっぽ、どっちがじみかい?」
(私)「こっち」
(長男)「せかいいち! 」

正しくは、「お猿さん」「短い」「正解」です。
これくらいで世界一になれたら、お母さん嬉しいわ。

ちなみにカレーパンマンはカレーアンパンマンと言います。不味そう。


次に、私の友人親子と外食に行った時のこと。

普段は私と次男に合わせて長男も卵抜きの食事なので、こんな時くらいはと長男にオムライスを注文。「久しぶりに大好きな卵食べれて良かったねわーい(嬉しい顔)」と言うと、「卵高いからね~ほっとした顔」としたり顔で言う長男。

いやいや、卵買うくらいのお金はありますから。うちどんだけ貧乏なんだあせあせ(飛び散る汗)
親の口癖要注意です。


そして今日保育園お迎えの時の話。

お迎えの時はもう真っ暗なのですが、帰り道に横切るグラウンドでは、小学生の男の子たちが鬼ごっこをして遊んでいました。グラウンドはメッシュフェンスに囲まれており、フェンスに沿った植栽に隠れている男の子たちは、道路側からは丸見え。

長男は男の子たちを見て、
「お兄さんたち、もういいかい~、してるね。」
「ここに、ま~だだよ~、もういいよ~、のお兄さんいるねぇ~。」
「ここにもいるねぇ~。」
と、歩きながら大声でお喋り。もちろん鬼にもその声が届き、男の子たちは捕まっていました。

私は申し訳ないやら、おかしいやら。

子供と一緒に笑ったり怒ったり。大変だけど飽きない毎日です。

スポンサーサイト

2011.11.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 妊娠・出産・育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

visits

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
猪突猛進系。
思い立ったら即行動。
嘘をつくのは苦手です。

2男1女の母となり、あっさり親バカになりました。

アトリエ9建築研究所等で不動産コンサルタント1年、建築デザインの設計監理5年経験。出産育児による退職後はsunpolaboを主宰し、暮らす服や雑貨のデザイン開発から制作までを行っています。また、ひとりひとりのポテンシャルを最大限に活かす生活空間づくりの提案等、「まんま暮らし」な衣食住を提案しています。

宅地建物主任者
福祉住環境コーディネーター2級
整理収納アドバイザー1級

家の前は緑溢れる自転車道で近くには小金井公園があり、いつも四季を感じて生活しています。

色とりどりに美味しそうなものが詰まった御膳のようなブログが書けるよう、精進したいと思います。

sunpolabo

sunpolabo online shop(サンポラボ オンラインショップ)

amazon

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


