スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

名字変更のお知らせ

昨日、婚姻届を提出してきました。

3月15日。サイゴの日、そしてサイコーの日です。
ま、偶然なんだけれど。

…とはいえ、月曜日に戸籍係の人が見て不備があれば受理されないため、ちょっと中途半端な気分。

結婚相手は同い年の現場監督で、週の殆どはヒゲをはやし、趣味が車とゴルフという少しオジサマ要素強めの人。
そして、同い年の割には頼りがいのある男らしく優しい人です。

友達の寄せ集めバーベキューで最初に出会ったのは7年前位。
付き合い始めたのは2年半前。

長い間お互いを意識せず、連絡先も知らず、年に一度か二度友達を通じて顔を合わす程度だったのが、いろんな偶然が重なって彼(さすがにまだ恥ずかしくて旦那とは言えない)をよく知るようになって、そして姓を名乗るようになった。

縁って不思議だなぁって、心から思います。

ところで結婚式については7月で考えているけれど、日取りが決まっておらずまだ未定。

今年中に結婚式を挙げられればいいよね、と構えていたのに、
そして、それに向けて秋竣工くらいで新居をつくり始めていたのに、7月に早めようとしている理由。

それは…、お察しの方が多いとは思いますが…、

授かったからです。


予定日は10月の頭。

ちょっとフライングをしてしまったけれども、私も彼も子供を望んでいたし、お互いの両親も喜んでくれて嬉しかったです。


そんなこんなで、今の私は妊婦ライフ=つわりライフを満喫中。

つわりってかなり気持ち悪い。車酔い+二日酔いがエンドレスってかんじです。
面白いのは鼻が異様に利くようになることで、犬になった気分です。
鼻が利くと辛いことが多いけど、たまにいいことがあって、花の香りを非常に強く感じることができる。
だから春になって、近所の散歩が楽しみです。


今はあまり調子が良くなく家で安静中ですが、4月からまた会社に戻り、その後育児休暇を取って仕事を続けるつもりです。

やっぱり設計という仕事が好きだしね。

とはいえ、産んでからの生活を体験してみないとわからないことだらけ。

とりあえず今の私は好きな仕事をし、好きな人と結婚し、その人との間に子供を授かり、両親とも仲良く健在で弟も結婚を控え姉の子は可愛く、好きな友達もたくさんいて、秋には大きな公園のそばに家が完成する。

びっくりするぐらい幸せだなと思うから、とりあえずそれに感謝をして、切実に大事にしたいものからきちんと大事にするしかないな、と思っています。

ということで、報告長くなりましたが、皆さんこれからも末長くよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

2008.03.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 恋愛・結婚

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

visits

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
猪突猛進系。
思い立ったら即行動。
嘘をつくのは苦手です。

2男1女の母となり、あっさり親バカになりました。

アトリエ9建築研究所等で不動産コンサルタント1年、建築デザインの設計監理5年経験。出産育児による退職後はsunpolaboを主宰し、暮らす服や雑貨のデザイン開発から制作までを行っています。また、ひとりひとりのポテンシャルを最大限に活かす生活空間づくりの提案等、「まんま暮らし」な衣食住を提案しています。

宅地建物主任者
福祉住環境コーディネーター2級
整理収納アドバイザー1級

家の前は緑溢れる自転車道で近くには小金井公園があり、いつも四季を感じて生活しています。

色とりどりに美味しそうなものが詰まった御膳のようなブログが書けるよう、精進したいと思います。

sunpolabo

sunpolabo online shop(サンポラボ オンラインショップ)

amazon

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


