

--.--.-- | | スポンサー広告

2016年、ありがとうございました!!

今年もあと少しでおしまい。

毎年思うことですが、今年もまた周りの方々に助けられ、支えられながら、私らしく猪突猛進につき進んだ一年でした。


年のはじめの頃は子どものことでたくさん悩み、たくさん泣いたのですが、理解あるまわりのお母さん方や支援者さんたちのおかげで辛い時期を乗り越えることができました。

また、この時期があったからこそ、3人の子どもとの時間を更に大事に考えるようになり、自分の中で仕事や活動と子どもとの時間のバランスをとれるようになり、休みのたびに子どもと自然の中一日中過ごしました。




5月には、去年に引き続き日々ぷっぷとして都立武蔵国分寺公園で大きなイベントを企画運営し、1500人ほどの方々に楽しんでいただくことができました。





9月にはコミュニティビジネスの事業プランコンペにて、捨ててしまうもので染めるプロジェクト『ヒロイゾメ』プロジェクトがマイスタイル大賞を受賞し、様々な方々からの支援と賞金をいただきました。





12月には住んでいるまちで働く女性としてトークゲストに呼んでいただいたのですが、自分の歩んできた道を振り返る良い機会となりました。

家族環境や色々な経験、出会った人、読んだ本や母であることが今の私を作っていて、それは自分が選んできた道で出会った必然の糸を紡いできた結果であり、この「いま」を受け入れて寄り添うことの大切さを改めて感じました。




また、ありがたいこやとに、空間デザインの仕事をたくさんいただいた年でもありました。住宅、店舗、リノベなど。設計だけでなく、子どもと一緒に家具や収納作りもしました。





自然素材を使ったワークショップもたくさんさせていただきました。おそらく250人くらいの方にご参加いただいたのではないでしょうか。




sunpolaboの商品作りをする時間があまりなかったのでオーダーメインにさせていただいたのですが、お客さまからお手紙や使用写真をいただくことも多く、それは私の宝物でもあります。





私は昔からまわりの人たちにとても恵まれていて、その幸運にいつも感謝しています。

その環境を大切にし、また新たな一年を迎えたいと思います。

それでは良いお年を!


2016.12.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

visits

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
猪突猛進系。
思い立ったら即行動。
嘘をつくのは苦手です。

2男1女の母となり、あっさり親バカになりました。

アトリエ9建築研究所等で不動産コンサルタント1年、建築デザインの設計監理5年経験。出産育児による退職後はsunpolaboを主宰し、暮らす服や雑貨のデザイン開発から制作までを行っています。また、ひとりひとりのポテンシャルを最大限に活かす生活空間づくりの提案等、「まんま暮らし」な衣食住を提案しています。

宅地建物主任者
福祉住環境コーディネーター2級
整理収納アドバイザー1級

家の前は緑溢れる自転車道で近くには小金井公園があり、いつも四季を感じて生活しています。

色とりどりに美味しそうなものが詰まった御膳のようなブログが書けるよう、精進したいと思います。

sunpolabo

sunpolabo online shop(サンポラボ オンラインショップ)

amazon

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


