

--.--.-- | | スポンサー広告

笑顔、笑顔、笑顔!!の日々ぷっぷフェスタ

一昨日、国分寺公園での日々ぷっぷのイベントを開催しました!

国分寺公園さん主催で、私は日々ぷっぷ代表メンバーとして企画、運営、制作を担当させていただきました。


「日常を楽しく過ごしたい」

「暮らしが大人の遊び場、子どもの冒険場であることを強く発信したい」

「そこにいる人全て、色々な世代や性別のお客さまだけでなく、私たちも、ボランティアとして支えて下さった方も、出店者の方も、アルバイトの方も、公園の方も、みんなが楽しめるイベントにしたい」

そう思って企画したこのイベントはわりと大きな規模で、スタッフ一同、かなりのハードスケジュールでした。

私自身も、入学後かなり不安定な長男を中心に組み立てつつ、設計の仕事やサンポラボ、個人で受けてる建築コンサルの仕事と並行しながらの活動でした。

子どもがこんな不安定な時期に、この活動をしていていいのかな?

勤めている設計事務所にも迷惑かけているかな。。。

そんなことをグルグル思ったりもしてました。



でも。

日々ぷっぷの理念は、子どもに教えてもらったようなものだし、ぷっぷな気持ちを伝えたいという気持ちは、どんな時にでも自分の気持ちを明るくする呪文みたいなもので、どんなに忙しくても、ぷっぷのこと、ぷっぷなことを考える時間は、元気になれた。


そして、昨日。

どこもかしこもたくさんの笑顔で溢れていました。



まずは関係者で木を囲んで始まりの挨拶。




そして、ぷっぷyogaでスタート!
日々ぷっぷメンバーのままyogaさんによるもの。




お次は数字のひみつ探し。
こちらもメンバーのまろ輝らすまいるさん。




私はまんま暮らしとして、グラフィックデザイナーのフロモハさんと一緒に担当するぷっぷなパスポートえほんの受付へ。




この緑が私^ ^




子どもたちはまず出国手続きで、切り株を作って似顔絵スタンプ作り!!




おそうじの国で、おきがえしながらケンケンパーしたり、カラダオーケストラさんと踊ったり




おそうじの国で、お茶の間セッションさんと掃除したり、楽器を作ってセッションしたり




おせんたくの国できらきらカフェさんと洗濯物タワーの高さを競ったり




たべるの国でお絵描きして、

ねる国で、同じポーズの写真をパチリと撮って、




全部まわったら帰国して、入国手続きで風船にスタンプ、ポン!!






他にもシャボン玉やバランスボール、絵本があったり、




日々の生活に合わせた装飾の中でくつろいでいる人たちがいて




メンバーのアトリエののじさんをはじめとした、20店舗近くの美味しいお店や雑貨店が出てて、








ほんとに嬉しかった。
連れて行った長男も楽しんでました。

それと同時に、人の力が合わさることは本当にすごいなって思いました。

一緒に企画運営をしたメンバー、ボランティアさん、出店者の方、公園の方、バイトさん、お客さま、、、みんなの力が合わさってできた。みんなの笑顔を見ることができました。

やってよかった。

一緒につくりあげてくれたひとたちにもサポートしてくれた家族にも本当に感謝で、だれひとりかけても成立しなかった。



ちなみに、サンポラボもバイトさんお願いし出店。ものはあまり作れませんでしたが、看板は作りました。

かっこいい看板を!!ではなく、子どもたちと楽しみながらワイワイ作ったら、それがサンポラボ、そしてまんま暮らしらい看板になるかな、と思って、みんなで手にペンキを塗って、ペタペタして作りました。




さて、今日から立て続けにBBQ3回!!(長男は4回!)

GW楽しみます^o^


2015.05.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

visits

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
猪突猛進系。
思い立ったら即行動。
嘘をつくのは苦手です。

2男1女の母となり、あっさり親バカになりました。

アトリエ9建築研究所等で不動産コンサルタント1年、建築デザインの設計監理5年経験。出産育児による退職後はsunpolaboを主宰し、暮らす服や雑貨のデザイン開発から制作までを行っています。また、ひとりひとりのポテンシャルを最大限に活かす生活空間づくりの提案等、「まんま暮らし」な衣食住を提案しています。

宅地建物主任者
福祉住環境コーディネーター2級
整理収納アドバイザー1級

家の前は緑溢れる自転車道で近くには小金井公園があり、いつも四季を感じて生活しています。

色とりどりに美味しそうなものが詰まった御膳のようなブログが書けるよう、精進したいと思います。

sunpolabo

sunpolabo online shop(サンポラボ オンラインショップ)

amazon

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


