スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

hanacolabo cafe shop vol.1 @あいばこ

イベントをやることが決定したので、お知らせします☆

ハナコラボのcafe shopが、
10月12日(金)・13日(土)2日間限定でOPEN!!

記念すべきvol.1のテーマは「かぞく」


フライヤー



家族との何気ない時間。
その中にある毎日のごはんや服、
おうちを飾る雑貨たち。
いつもの時間をさりげなく贅沢にする
アイテムや、家族でゆったり食べたいランチを
ご用意してお待ちしております。



cafe shop 営業時間の詳細です。
10/12(金)11:00~16:00 
10/13(土)10:00~15:00(ランチ11:00~)

場所:あいばこ(西武新宿線久米川駅から徒歩7分)

<アイテム>
婦人服、子供服、バッグ、布小物、ニット小物、
編みぐるみ、アクセサリーなど

<カフェ>
ベーグルサンドランチ、ナチュラルフードサンドランチ、
スイーツ、ドリンクなど

************************************

以前にも紹介させてもらいましたが、ハナコラボとは、”みんながしあわせになれるモノ、食づくり”をコンセプトに立ち上げた、花小金井周辺に住むママたちのグループです。

私は友人3人でユニットを組んで「sunpolabo(サンポラボ)」という名前で活動しており、もちろんこのメンバーでハナコラボに参加しています。


このフライヤーの撮影は、9月の上旬にうちの庭で行いました♪
つわりで手入れができず荒れた庭でしたが、それもまたご一興ということで・・・(汗)

つわりでずーっと家に閉じこもりっきりだったので、久々にみんなで集まってワイワイできてとーっても楽しかったです。

とは言っても、暑い最中の撮影中は、私は子供と家で避難。
ゆっくり涼んでいる間に、他のメンバーたちで素敵な写真を撮影してくれました。

その代わり・・・と言ってはなんですが、私はフライヤー作成を担当。こういうの作るのって久しぶりでしたー。うまくできたかな?


撮影中の様子をちょっと紹介。

白神酵母などを使ったこだわりのベーグル、オーガニックな食材を使ったおいしそうなおかずを作っているのは、ワッカトリエとチノピごはんという名前で活動している2人。イベント当日もこの2人でランチやデザートを作ってくれます。優しくて深い味で、とっても美味しいです♪

564276_202656086531649_1462394361_n.jpg



着心地の良い服や布雑貨、オーガニックの糸を使った編み物など、モノ作りを担当しているのは、私たちサンポラボと、plume、ていねいのじかんの3組です。

モデル役をやってくれたこの2人は実の親子ではないのですが、息ぴったり合った絵がとれました。
男の子が着ている服は一式サンポラボのもので、女性が着ているおそろいエプロンは男性用なのですが、細身(でも妊婦さん!!)の彼女が素敵に着てくれましたー☆

292972_203726306424627_1386155784_n.jpg




まだまだ私は本調子ではないので他のメンバーたちに迷惑かけ通しですが、イベントに向けて少しづつ作品作りなどの準備を進めていきたいです。


当日、お時間ある方は、ぜひぜひ立ち寄っていただけると嬉しいです☆

スポンサーサイト

2012.09.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | sunpolabo

安定期に入りました

お久しぶりです。
暑いですね。
毎日殺人的に暑いですね。

さて、皆さまにご報告があります。

第3子がお腹の中にいます。

タイトルの通りもうすぐ5ヶ月で安定期に入りました。


私も主人も3人兄弟で仲が良いことから子供は3人がいい、と思ってはいたのですが、毎回妊娠生活のトラブルが多く子供に負担をかけてしまうことから、3人目は長男が小学生になってからにしようと話していたのに…びっくり想定外な感じでお腹に赤ちゃんがやってきました。

宿ってくれた赤ちゃんはやはりかわいく、日に日に膨らんでいくお腹は愛しくて幸せを感じでいます。


さて、今回のつわりは…こちらは残念ながら想定内な感じでやっぱり重く、嘔吐・唾液過多・頭痛に悩まされ、6キロ痩せて点滴のお世話に。夏は悲しいくらい見事に1つも楽しめませんでした。。。

次男の時よりはましだったので、主人に家事を手伝ってもらいながら、長男の送り迎えや超簡単なご飯の用意はできたので、なんとかかんとかギリギリなかんじで生活を送ることはできました。


それでも、どうしても辛くて動けない時は近所の方々が長男の送り迎えをしてくれたり、食べるものを差し入れてくれたりして、今回もまた周りの人たちの優しさが身にしみた日々でした。

ほんとに、本当にありがたかったです。



子供たちには最低限の世話しかしてあげられず、2人とも甘えが強くなりました。赤ちゃん返りもあるのでしょうか?


長男からは「ねぇ、お母さん笑って?」とよく言われるように。つわりが辛くて暗い顔をしているのは、子供たちも嫌なんでしょうね。

つわりが始まってから、主人が休みの日曜日は、主人が子供たちに栄養満点のちゃんとしたごはんを作ってくれるのですが、平日作る私のごはんがあまりにも質素なものだから、「お父さんの作ったごはんがいいー!」なんて言われてしまいました。

それでもブルームーンの時はお月様に向かって、「お母さんの体調が良くなりますように。」とお願いしてくれた優しい長男。

まだつわりは続いていますが、ピークの時よりましになっているし、もうすぐ終わるはず。

終わったら、子供たちとたくさん遊んで、たくさん美味しいものを食べさせてあげたいな。



横になって携帯でポチポチ書いた文章なので、読みにくかったらごめんなさい。

子供が増えて更に賑やかになる我が家ですが、皆さま今後ともよろしくお願いいたしまーす!!!

2012.09.08 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 妊娠・出産・育児

«  | ホーム |  »

visits

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
猪突猛進系。
思い立ったら即行動。
嘘をつくのは苦手です。

2男1女の母となり、あっさり親バカになりました。

アトリエ9建築研究所等で不動産コンサルタント1年、建築デザインの設計監理5年経験。出産育児による退職後はsunpolaboを主宰し、暮らす服や雑貨のデザイン開発から制作までを行っています。また、ひとりひとりのポテンシャルを最大限に活かす生活空間づくりの提案等、「まんま暮らし」な衣食住を提案しています。

宅地建物主任者
福祉住環境コーディネーター2級
整理収納アドバイザー1級

家の前は緑溢れる自転車道で近くには小金井公園があり、いつも四季を感じて生活しています。

色とりどりに美味しそうなものが詰まった御膳のようなブログが書けるよう、精進したいと思います。

sunpolabo

sunpolabo online shop(サンポラボ オンラインショップ)

amazon

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。