

--.--.-- | | スポンサー広告

こどもの日

5月5日の子供の日は息子の初節句でした。


残念ながらあいにくの悪天候。

それでも息子の健やかな成長を願う大切な日なので、
朝早く起きて自分と息子に着物を着せました。





写真



雨が降る前に神社へ行き、息子の健やかな成長を祈願しました。

実はこの日、結婚式二次会でお世話になった幹事さんたちをお招きしてお食事会をすることになっていました。ついでにみなさんにも息子の初節句をお祝いしてもらいました。



この日は5時からお食事会(という名の飲み会)をはじめ、結局みんな家に泊まって夜の1時すぎまで飲んでました。

なんだか学生時代に戻ったようで、すごく楽しかったです。

今度は夏にバーベキューでもやりたいです。




初節句の報告がてら、息子の近況報告をさせてもらいます。


最近ずりばい+ハイハイのような動きであちこち動き回り、目が離せなくなりました。おっぱいが欲しくなるとニコニコ笑いながらひざの上にのってきてかわいいです。


写真



おもちゃ付きのスタイがお気に入り。よく口にくわえています。歯もちょこっと生えてきました。


写真


主人の実家の犬が怖いようです。


写真


私の弟の犬は小さいので平気なようです。それどころか足蹴にしていました。


写真


幹事さんのメガネをかけられました。ちびポッター?おまぬけです。


写真



すごい勢いで成長していきます。
だから毎日がとても楽しいです。

この先ずっと健康でありますように。


2009.05.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 妊娠・出産・育児

子連れ結婚式

4月18日、挙式&披露宴を行いました。


私たちは入籍して1年以上経っているし、すでに半年になる子供もいるので、結婚の誓いをたてるというよりはお互いの相手と子供を披露するつもりで式をあげました。

大好きな家族や友達、お世話になった方たちをお招きし、楽しい一日を過ごすことができました。


余興では、私を含めて家族や友達と一緒にOh happy dayを歌いました。高校の合唱際みたいですごく楽しかった!!


写真



最後の新婦手紙では、嫁に行ってからだいぶ経つので泣くことはないだろうと思っていました。ところが手紙を読んでいると、今までの思い出がブワーッとよみがえってきて、ちょっと涙混じりに。

そして、両親に手紙を渡すときに、
「幸せになるんだよ。」
と父に抱きしめられたとき、やはり泣いてしまいました。

嫁に行って子供を産んだとしても、やはり親子は親子ですね。
お父さんお母さん、今まで本当にありがとうございました。


写真




二次会では、久しぶりに会う友達がいっぱいいて、その人たちに囲まれるだけで嬉しく、幸せでした。


写真



披露宴では少ししか出番のなかった息子も、二次会はずっと居てみんなに可愛がってもらいました。

最後はアーチで送り出してもらいました。
なんだか卒業式みたいで楽しかったです。


ウェルカムボードはイラストレーターの友人が描いてくれました。
とても気に入って、今は玄関に飾ってあります。ありがとう!


写真


文頭に書いたように最初は披露のつもりでした。

でも、当日の心の中はとにかく感謝の気持ちで溢れかえっていました。
披露宴も二次会も三次会も、感謝の気持ちで溢れかえって嬉しくて楽しくて。


言葉では言い尽くせないです。
親兄弟、友達のためにも、そして何より私たち家族のために幸せになろうと思いました。

本当に、本当に、皆様ありがとうございました。


明日は長男の初節句です。
二次会でお世話になった方々と共に祝いたいと思います。

2009.05.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 妊娠・出産・育児

«  | ホーム |  »

visits

プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
猪突猛進系。
思い立ったら即行動。
嘘をつくのは苦手です。

2男1女の母となり、あっさり親バカになりました。

アトリエ9建築研究所等で不動産コンサルタント1年、建築デザインの設計監理5年経験。出産育児による退職後はsunpolaboを主宰し、暮らす服や雑貨のデザイン開発から制作までを行っています。また、ひとりひとりのポテンシャルを最大限に活かす生活空間づくりの提案等、「まんま暮らし」な衣食住を提案しています。

宅地建物主任者
福祉住環境コーディネーター2級
整理収納アドバイザー1級

家の前は緑溢れる自転車道で近くには小金井公園があり、いつも四季を感じて生活しています。

色とりどりに美味しそうなものが詰まった御膳のようなブログが書けるよう、精進したいと思います。

sunpolabo

sunpolabo online shop(サンポラボ オンラインショップ)

amazon

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


